« 木頭の山村留学 | トップページ | 熊本・川辺川のゆくえ »

2006年4月 7日 (金)

引っ越してきました

というわけで、Viva!から引っ越してきました。河川法「再」改正まで5年の(心のうちの)目標を目指して1年8ヶ月が過ぎました。

ようやく全国隅々、とまでは行っていませんが、「河川行政」の何がどうおかしいか、数年離れていた「現場」の状況、つまり、「国土交通省」の状況、「地方整備局」の状況、「住民運動」の状況、「研究者」の世界を、広く薄く、ある部分、狭く深く、一通り、見聞きし、力を蓄えることができたと思います。

さて、あと3年4ヶ月。ここから、この1年8ヶ月で蓄えてきたことを整理して、アウトプットして「成果」?へとつなげていければと思います。まずは整理ですね。ボチボチと行きます。

それから、ここから先がおそらく最も辛いので、「ボヤキ」と言うカテゴリーを加えて、あらゆる分野の個人的な思いも書いていきます。それが8割になってしまうかもしれませんが、そこはそれ、ご勘弁ください。

|

« 木頭の山村留学 | トップページ | 熊本・川辺川のゆくえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/1320451

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越してきました:

« 木頭の山村留学 | トップページ | 熊本・川辺川のゆくえ »