« やっと開示請求に | トップページ | そう来ましたか? »

2006年5月 1日 (月)

宣戦布告ですか?

仕事ノリノリの没頭中に、議事録の名前入り開示請求で国交省から宣戦布告が(笑)・・・。

41310:0012:00過ぎまで開催された「第37回河川整備基本方針検討小委員会」の議事録を13:00過ぎに開示請求にいった理由は、ただ一つ。

「テープ不存在」という面倒な回答を避けるためだった。

納税者である国民から、1時間弱前に開催されていた会議の開示請求を受けた。

「録音テープ」および「委員名入りの議事録」。

あなたが担当官僚なら、どうします?

それを開示するか、しないか。

この単純な判断しかなかったはずです。

他に選択の余地がないタイミングで開示請求をしてあげた。

そういうつもりだったのに、そう来ましたか!

私は怒ると怖いですよ。

|

« やっと開示請求に | トップページ | そう来ましたか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/1636849

この記事へのトラックバック一覧です: 宣戦布告ですか?:

« やっと開示請求に | トップページ | そう来ましたか? »