« テープは行政文書 | トップページ | 相模川を歩く »

2006年5月19日 (金)

花は植えない

Photo_1 GW前半、久々でベランダの掃除をした後、買い物に行ったら、野菜の苗を売っていたので、枝豆、ネギ、パセリ、タカノツメを買ってプランターや鉢に植えてみた。水やり係に相棒を任命。律儀に(?)時々「水やり忘れた」と出勤途中、駅に着いた頃に携帯メールが入る。

根を詰めてやる仕事がやっとすべて一段落。昨日、帰り道に歩きながら、TO-DO(やるべきこと)優先事項を携帯電話のタスクに入れてみたら23項目もあった。そのうち3項目(球磨川のこと、情報公開の話、利根川の話)は、ここに書きたいと思っていること。全部書くには飲まず食わずに48時間くらい要りそう。。。

今日、更新申請しっ放し(時間が取れずにとりにいけなかったのだ)になっていたパスポート(10年×3冊目で、ICがついたのは国と県に払う分で合計16千円もする。高すぎる!オマケに、有効期限6ヶ月を有するビザ申請のために、まだ4ヶ月も残っているのに申請しなきゃいけなかったんだから、実情にあってないぞ、外務省!4か月分返せ~!でも提出した写真は、目の周りクマができていた写真だったにもかかわらず、どう見てもクマが消えていて、修正してくれたのだろうか・・・うそ~^ ^)を取りに行くなど、3つを片付け、3つは先方つかまらず未遂。

その後も出てきた追加優先事項を入れたら30項目に増えている@@!「準」優先事項を入れ始めると天文学的な数になりそうなのでまずできることからコツコツと(の前にこうして現実逃避から。こういう一息が案外大事と信じていたりする。そのまま安心して寝てしまうこともあるが・・・)。

先日、あまりにもやるべきことが終わらないので、実直に終わるまでやってみたらどうだろうかとやってみたら、朝7時までやってもダメで、7時半からの予定をスッポカシてしまうことがあった。24時間しかないって・・・足りないよ。

明日、超大雨で中止にならなければ、相模川の「ふれあい巡視」なるものに参加することになった。これは31項目。晴れたり小雨だったりすると30項目に戻るだけ・・・。(中止になって欲しい願望90%。関係者さんスミマセン)

順不同で眠くなるまで手当たり次第、書いていくけど、中途半端なところで終わっていたら、あ~、そこで力が尽きたんだということで。

ゆんべちゃんがくれたハナレグミの「サヨナラColor」を聴きながら書くよ~。でも、ちょっとコーヒー飲んでから・・・・。

|

« テープは行政文書 | トップページ | 相模川を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/1860176

この記事へのトラックバック一覧です: 花は植えない:

« テープは行政文書 | トップページ | 相模川を歩く »