« ハモニカライブ | トップページ | 不開示通知、届く »

2006年6月19日 (月)

ちょっと番外、事実婚

ネットの世界はスゴイ。先日、こちらでちらりと、日本産科婦人科学会が事実婚でも体外受精を認める話を書いた。ダムがテーマの日記なのに丁寧に読んでくださりトラックバック(この機能がいまいち使いこなせず、まぁいいかで済ませているのだが)してくださる方があることに感激。

実は、学会の方針転換後、自治体でも変化がすでに出始めている。長野県塩尻市が不妊治療費の助成対象を「事実婚」カップルにも広げるのだ。2006年6月3日信濃毎日の報道はこちら

国が行っている特定不妊治療助成事業の対象も、学会の会告にならった形で法律婚が前提となってきたけれど、おそらく学会の会告にならって、見直しがなされていくのは必至だろうと考える。ヨシヨシ。

|

« ハモニカライブ | トップページ | 不開示通知、届く »

コメント

まさのさま、こんにちは。 たんぽぽです。
すこし遅くなりましたが、エントリで、わたしのウェブログを
ご紹介してくださって、どうもありがとうございます。

>トラックバック

送りたいブログのエントリのどこかに、
トラックバック用のURLが、書いてあると思います。
管理画面を開けると、コメントの編集フォームに、
(ブログによって、ちがうかもしれないけど)
トラックバック送信用のURLを、入れるところがあると思うので、
URLを入れて、記事をセーブすると、送れると思いますよ。

投稿: たんぽぽ | 2006年6月28日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/2282564

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと番外、事実婚:

» 事実婚にも体外受精(3) [たんぽぽのなみだ~運営日誌]
6月15日エントリのコメント欄で、教えていただいた、 (まさのあつこさま、あらためて、ありがとうございました。) 事実婚夫婦でも対象にするという、塩尻市の不妊治療支援事業 (天使のゆりかご)のページを見つけたのでリンク。 http://www.city.shiojiri.nagano.jp/Cont..... [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 14時30分

« ハモニカライブ | トップページ | 不開示通知、届く »