« 情報開示戦争のさらなる続き | トップページ | 淀川流域委員会迷走メモ »

2006年11月 3日 (金)

林政審議会は委員を公募!

なんと、林野庁の「林政審議会」が委員の公募を始めた。募集期間は10月25日から11月24日(消印有効)。2名以内。任期2年。

「森林・林業基本法に基づき、森林・林業基本計画の策定、森林・林業白書の作成などの重要事項について調査審議する会議制の機関」ということで、やれることの枠は決まっているが、国の審議会が公募をするのはあまり聞いたことがない。オモシロイと思う。詳しくはこちら

もちろん、林政審議会の議事録は発言者名と共に公開。

「議事を録音したテープは不存在」だから非開示なんて屁理屈もこねない。社会資本整備審議会も爪の垢飲んで欲し、いや・・・私が取ってきて、国交省内に忍び込んで急須にいれたろか。爪の垢テロ(笑)。

新聞の見出しがパッと思い浮かんでしまった。自称ジャーナリスト、不法侵入で逮捕。「不存在だから非開示」に逆上し、国交省の急須に林野庁職員の爪の垢を入れる。

まさのあつこ

|

« 情報開示戦争のさらなる続き | トップページ | 淀川流域委員会迷走メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/4048012

この記事へのトラックバック一覧です: 林政審議会は委員を公募!:

« 情報開示戦争のさらなる続き | トップページ | 淀川流域委員会迷走メモ »