« 最終的な引き金はどの記事ですか? | トップページ | 淀川水系流域委員会が山場! »

2008年4月21日 (月)

今日の八ツ場ダム情報

大臣への手紙ふりがなを間違えてしまいました。格好悪い(苦笑)

 

×鞠躬盡瘁(きっきょうじんすい) 

○鞠躬盡瘁(きっきゅうじんすい) 

ということで、直しました。訂正してお詫びします。

「努力を惜しまず職務を尽くす」という意味だそうです。

ついでに今日の八ツ場ダム情報です

4月18日 毎日新聞群馬版

「八ッ場ダム 膨らむ事業費 本体工事費わずか9%」

http://mainichi.jp/area/gunma/news/20080418ddlk10010024000c.html 

「英語の方が分かりやすい」というコメントをいただきました

http://dam-diary2.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_4201.html

中学生レベルの英語で分かりますので、中高生のお子さんと一緒にぜひどうぞ。

文法はTOEFL100%のお墨付き?をいただいているので大丈夫だと思います。

学校の教材としてもご利用ください?!

では今日も取材活動頑張ります!遅刻遅刻!

|

« 最終的な引き金はどの記事ですか? | トップページ | 淀川水系流域委員会が山場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/20438517

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の八ツ場ダム情報:

« 最終的な引き金はどの記事ですか? | トップページ | 淀川水系流域委員会が山場! »