« 足羽川(あすわがわ)ダムの環境影響評価 | トップページ | オーラルヒストリーと公文書 »

2009年4月21日 (火)

お金の本の紹介

書くべきことが追いつかない。
本をいただき、紹介してねと言われる。
いつになるか分からないですよ、といって、やはり時間が経ってしまう。
というわけで、今回は「借金」で括ります。

●『過払い金を取り戻せ!!~キミにも簡単にできる、
返しすぎた借金の奪還術 実録ドキュメント付き~』
明石 昇二郎(著)  ¥ 1,000 集英社

オイオイ、そんなに借金していたのか、と思いながら読みましたが
彼の強み「こわいものなし」「度胸」「徹底」が全面に押し出され
同じお悩みを持っている方には超オススメ。

●『「お金」崩壊』
青木 秀和 (著) ¥ 756 集英社

こちらは公の借金の話。若干取っつきにくいですが
公的債務についていろいろな視点を提供しています。

どちらの著者も、共通しているのは、
世のため人のためになるなら
自分にできることをなんでもやってやろうじゃないかという姿勢。

前者でお困りの方も、後者で憂えている方も
ぜひ、ご一読を。

|

« 足羽川(あすわがわ)ダムの環境影響評価 | トップページ | オーラルヒストリーと公文書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/29217001

この記事へのトラックバック一覧です: お金の本の紹介:

« 足羽川(あすわがわ)ダムの環境影響評価 | トップページ | オーラルヒストリーと公文書 »