« ダム事業の行方 | トップページ | 続・ひもつき交付金 »

2010年1月 9日 (土)

2010年もよろしくお願いします

去年済ませておくべきシゴトが終わるまではブログを更新しない!と意地を張っていたら、松の内も終わってしまいました。今年もよろしくお願いします。お伝えすべき情報は山盛りなのですが、引き受けた責任上、まずは、これをご案内せねば!

~~~~~~【転載・転送歓迎】~~~~~~

”ダムは水よりカネを貯める”ーNaked Loft 2010年環境問題プロジェクト

◆日時:2010年1月20日(水) 開場:午後6時半 開演:午後7時半 
◆場所:新宿Naked Loft

ダムの最後を知ってるだろうか。
土砂が上まで貯まっていつの間にか地図から消される。
利益と長年の被害を秤にかけたら、ダムは全然得にならない。
ダム問題に詳しいすてきな女性、まさのあつこさんとソウルにびりびり響く
朴保(パクポー)バンドに来てもらってトークし、音を感じよう。
ダムってホントのところどうなのよ。
まずはトークと音楽を聞いてから判断しても遅くない。

【出演】田中優 / まさのあつこ
【音楽】朴保(vo.g)

前売¥1,800 / 当日¥2,300(共に飲食代別)
*12月25日からNaked Loft電話予約、ローソンチケットにて 販売します。(Lコード:33671)

問い合わせ:tel.03-3205-1556
http://www.loft-prj.co.jp/naked/
http://www.loft-prj.co.jp/naked/map.html 

 田中優 http://tanakayu.blogspot.com/
 まさのあつこ http://dam-diary2.cocolog-nifty.com/blog/
 朴保  http://www.pakpoe.com/index.htm

~~~~~【以上、転載・転送歓迎】~~~~~~

エデュケーショナルなエンターテイナーである田中優さんに誘われ、
はいよっと、引き受けたものの、
先月は、映画監督の鎌仲ひとみさんがゲストで、
「おカネを根本から問い直す」というテーマだったそうで
http://www.loft-prj.co.jp/naked/schedule/naked.cgi
見ると、とてもおしゃれでエネルギーいっぱいなスポット。
ゲスト自ら浮いてしまいそう(汗)と思って、
ある意味、昨年参加した事業仕分けよりも、
http://www.cao.go.jp/sasshin/oshirase/shiryo.html
南海キャンディーズの山ちゃんが司会のCS朝日ニュースターの2時間トーク番組に出させてもらったときよりも緊張します(笑)。

~~~~~~~~~~~~

●今さらですが、今年の年賀状・年賀メールはこんなふうでした。
~~~~~~~~~~~~~~~~
 あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。
 巻き込み、巻き込まれとにかく乗り切った2009年でした。
◎使える「公文書管理法」の制定を目指し、ジャーナリスト/日本計画行政学会一員/公文書管理法の制定を求めるネットワーク一員として政府案に挑み、情報発信・提案。6月に国会で修正・可決。施行日までに使い勝手のいいものにするのは今年が勝負。◎著作権法違反を犯すグーグルのブック検索集団訴訟に異議を申し立てた明石昇二郎の米独取材に同行通訳で勝負。日本は“集団”から除外され最悪の事態は回避。◎政権交代で1995年来のライフワーク「ダム問題」が正念場。各地の現場取材・発信にコツコツと挑みました。◎行政刷新会議の事業仕分け人(環境行政改革フォーラム幹事)として平常心で勝負。◎大学院の博士課程に入って女子学生?2年目。
 くたびれながら今年も多重人格で勝負、勝負です。(2010年正月)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●オマケ●我が愛する村からいただいたお知らせの転送
「木頭Days in GAIAお茶の水」http://bit.ly/8R7qC0 
2010年2月7〜13日、東京・お茶の水にあるエコロジーショップ「GAIAお茶の水店」
で展示会&講演会を開催します。ダムを選ばなかった木頭村(現、那賀町)田村
好さん、元木頭村長藤田恵さんが登場します。
~~~~~~~~~
というわけで、なんとかシゴトを済ませて、いち早く、山盛り情報をお届けしたいと思います。

|

« ダム事業の行方 | トップページ | 続・ひもつき交付金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/32917404

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年もよろしくお願いします:

« ダム事業の行方 | トップページ | 続・ひもつき交付金 »