« 改正なのか? アセス法審議2 | トップページ | 気になる外交文書問題 »

2010年4月17日 (土)

コメントくださった皆様へ

この丸2年、生産性の低い生活を送っています。
その中でもこの半年、特に生産性の低い生活を送っています。
集中すべきことに集中するために。

「自分のためだけに」時間を使う期間をこんなに持つのは
生まれてはじめてです。

時間を節約するためにできるだけブログを書くことも控え、
さまざまな方面の従来であればおこなっていた協力も、
いろいろなフィードバックも知恵だしも、
ファミリーイベントも控え、
年に最低でも1回はやっていたホームパーティも。
誰に恨まれようが、冷たいと思われようが
ほとんどをカット。
私自身が「時間どろぼう」というか。
自分の時間を全部自分に溜め込んで。
情けないと思いながら。

生活のための必要最低限の仕事と
今どうしても自分が動かなければ書かなければダメだと
思うところまでも極力控えて
反動で気張らしとなる仕事も受けましたが(^^;)。

が、だからといって、集中したい分野で生産性が高くなっているかといえば
全然そうではない。それどころかドンドンと生産性が落ちている。

そう確信し、先日から、時間に限界はあるものの
ブログだけは書きたいことを書きたいときに書いてみようと思い直しました。
その他ではまだまだ時間の節約をします。ケチな時間どろぼうのまま。

そして今、このブログへ寄せられているコメントを半年ぶりぐらいで見ました。
なんと、ごめんなさい、いっぱい寄せてくださっていたのを
まとめ読みしました。
(不愉快な無差別のエロエロなコメントを避けるため
公開を許可制にしたまま顧みることなくごめんなさい)

中でも、八ツ場ダム問題へのコメント、
品木ダムの件、キャスリーン台風についてなど、
重要なコメントもいただいており、
多分、その疑問に答えることで他の多くの方にも
八ツ場ダム問題をより理解してもらうことになるだろうと確信しています。

が、まだまだ自己中の寂しい生活をあえて送ります。
現時点では独り言が精一杯ですが、もう少しご辛抱をいただければ幸い。
相棒はすっかりツイッターを楽しんでおり、
私は指をくわえて見ています。

やるべきことが終わったら、
私もツイッターするぞ~と思いますが、
その頃は何が流行っているんでしょうね。

|

« 改正なのか? アセス法審議2 | トップページ | 気になる外交文書問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/34260231

この記事へのトラックバック一覧です: コメントくださった皆様へ:

« 改正なのか? アセス法審議2 | トップページ | 気になる外交文書問題 »