« 少し先を見通したいためのヒント | トップページ | 「無計画停電」から「戦略的エネルギーシフト」 »

2011年3月22日 (火)

八ツ場ダムアンケートと放射能汚染

●都知事選立候補予定者への八ツ場ダム問題アンケート結果が
「八ッ場ダムをストップさせる東京の会」から届きました。
八ツ場あしたの会のウェブサイトにリンクを張らせていただきます
http://yamba-net.org/modules/news/index.php?page=article&storyid=1198
都知事選挙は日本の政治の象徴でしょうか。
『「八ッ場ダム建設中止」という判断を支持する』と2009.12.16にブログで書いていたワタミ会長はなんと八ツ場ダム賛成に心変わり
・ 失言に失言を重ねている現役知事
 (失言集ができているんですね)
・ 二大政党制下で衆院選惜敗からの復活を狙う小池晃氏
・ あちこちの選挙に出没する発明家
・ 宮崎をどげんかせんと言っていた方は今日表明
・ ひっこんだ神奈川県知事はなんだったんでしょう?

今日の有難うはこれ。コツコツと誰かのために作業をしている人がたくさんいるからニッポンは大丈夫!と思える。↓
被災者受け入れ自治体リスト(住宅や体育館)
http://d.hatena.ne.jp/kizuna311/ 
東日本大震災 - 避難所情報(お見舞いを申し上げることしかできないのが心苦しい)
http://www.google.com/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_shelter.html

放射能汚染のニュース
水道水
海水 

放射能汚染のデータ
福島県における水道水中の放射性物質の検出について(厚生労働省3月22日)
環境放射能水準調査結果(文部科学省)
http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/03/22/1303954_2213..pdf
全国の放射線モニタリング状況(文部科学省) 
各都道府県のデータを見ることができますよ↑ 

東電の記者会見をケーブルテレビで見ました。放射能汚染のことを「放射線の評価」と言い、福島原発から避難者への本来なら「補償」というべきところを「救済」と表現したことに精神的な吐き気を覚えました。

|

« 少し先を見通したいためのヒント | トップページ | 「無計画停電」から「戦略的エネルギーシフト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/39331092

この記事へのトラックバック一覧です: 八ツ場ダムアンケートと放射能汚染:

« 少し先を見通したいためのヒント | トップページ | 「無計画停電」から「戦略的エネルギーシフト」 »