« チェルノブイリの子ども達に起き、福島では防げること | トップページ | 八ツ場ダム検証会議(官僚だらけの幹事会5回目) »

2011年5月22日 (日)

山田恭暉さんの人徳おすそわけ

4月13日に「福島原発暴発阻止行動プロジェクト」を進めている山田恭暉さんに取材をさせてもらったときに、iphoneでUstream録画も同時にさせていただいた。書くことが前提の、録音の代わりの録画(裏舞台)だ。

山田さんの大きな志に対し、誌面は限られているので、念のために補足的に「撮ってもいいですか?」と山田さんとお連れ合いにお願いをして撮ったもの。もしご活用いただけるならとURLをご連絡していたところ、テープ起こしをされた方がいて(山田さんの人徳)、山田さんを通してそれをいただいた。→ 「bouhatsusosham110413.doc」をダウンロード

ワードファイルです。↑
http://bouhatsusoshi.jp/ を見て、もう少し知りたいと思った方は是非、開いて読んでみてください。

そうだ!連絡を他にもいただいていた。その内容はこちらにもあるのでリンクします。

ところで、Ustreamのコメントには裏舞台をさらした私に対するアホバカ扱いのけちょんけちょんなコメントが載っている(^^;ま、当然)。「何も知らない人を少し知った人にする」のが私の物書きとしての役割(位置づけ)の一つだと思っているのでアホ馬鹿でケッコウ(^0^)。山田さんが言いたいことと、山田さんが受ける可能性のある批判に対する反論をあらかじめ語ってもらうことができれば必要十分!・・・ちなみに録画を止めたところからが本当の取材でもある。また、公人(公的な使命を帯びた人)には容赦しないが、個人としての取材対象者をどこまで公衆の目にさらすのかは、常に慎重にありたいと考えています。

|

« チェルノブイリの子ども達に起き、福島では防げること | トップページ | 八ツ場ダム検証会議(官僚だらけの幹事会5回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82688/40084176

この記事へのトラックバック一覧です: 山田恭暉さんの人徳おすそわけ:

« チェルノブイリの子ども達に起き、福島では防げること | トップページ | 八ツ場ダム検証会議(官僚だらけの幹事会5回目) »